2011年5月28日土曜日

180° SOUTH

先日、機会があって、
この映画を見ました。





















180° SOUTH

patagonia創業者のイヴォン・シュイナードと
THE NORTH FACE創業者のダグ・トンプキンスが
昔、南米パタゴニアへ旅をしたロードムービーに
感銘を受けた青年、ジェフ・ジョンソンが
パタゴニアを目指すというストーリーです。

映像もとても美しいし、
創業者たちの話もとても興味深い。

「世の中のほとんどの問題は方向転換すれば解決する。
欠陥のあるシステムを維持する必要は無い」

「人は皆、後戻りできないというが、目の前が崖なら・・・
そのまま突き進むか、まわれ右をして前に進むか、
どっちがいいと思う?」

今特に深く考えさせられる言葉です。

環境問題にも造詣の深い彼らの話を聞いていると、
これらのアウトドアブランドは
なるべくしてこの方向に向かっているんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿