2011年6月20日月曜日

B&W 685

「後はご自身のお好みですね」

って言われるのがオーディオ系の買い物の楽しみ。

ネットを見ても、カタログを見比べても
結局、スペックの事はよく分からないけれど、
最終的には、直感を信じて良し!
って言う感じが好きです。

プロフェッショナルからみたら
「その組み合わせは無いでしょ?」
って思われても、
「あたしの耳はこれがいいんです」
って言っちゃっていい感じが緩くていい。

で、長年我慢していたけれども、
やはりスピーカーが欲しくなり、

検討ラインよりランクを落としながらも、
迷ったのはこの3つ。


B&W 685

JBL 4312M Ⅱ


Dali LEKTOR2


結局買ったのは、B&W。

低音が響く感じは、JBLだった気がします。

でも、B&Wの、自然な感じの音が出る感じが気に入って
こちらに決定。

以前買ったcambridge audioのアンプと組み合わせても
いい感じです。

それにしても、
新宿ヨドバシの高級オーディオフロアの
プロフェッショナルな店員さんは、話しすぎる事も無く、
知りたい事をちゃんと教えてくれる。

全然こういうことに疎いあたしでも
気兼ねなく色々な質問が出来ます。

それがヨドバシの好きな所。


やっぱりデジタルよりCDだし、
CDよりアナログ・・・

沢山の音楽をまた聴こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿