2011年2月9日水曜日

Film: Finisterre - Saint Etienne

「英語のリスニングってどうやったら成長する?」
という質問に、

「やっぱり、DVDとか観たり聞くのが良いですよ」
と薦めてもらい、早速実行。

と言っても、我が家にあるDVDは、














Pillows & Prayers
Cherry Redのコンピとか。
音楽ばかりだし。














LIVE FOREVER
イギリスの90年代のドキュメンタリー。
見応えはあるけど、多分言葉は複雑でしょう・・・














えびボクサー

・・・

???





ということで、本日は














FINISTERRE
Saint Etienne

「世界の果て」を意味するこの映像は、
基本ドキュメント。
Saint Etienneの曲をバックに
ロンドンの色んな部分を見せてくれます。

そして、中には色んな人の
インタビューものせられています。

これは、Julian Opieのインタビュー。
blurのアルバムでメンバーの似顔絵描いた彼です。
HPもかっこいいです。


久しぶりに観るな。

英語云々よりも、
見入ってしまいそうな気もしますが。

2 件のコメント:

  1. 字幕つきで観ると特にいいよね、語彙も増えるしね。
    FINISTERREの共同監督のひとりって、元East VillageのPaulサンだよね。EVの音、大好きなんです。ライヴよかったっていうし、一回こっきりでもいいから再結成ライヴしてくんないかなあ、、、なんて。OpieサンのHP、ホントにカッコイイね。でも絵のスタイル、えらく変わったんだねえ。それにしても、P&PやCherry RedのDVDって、先日DLされたバンドの方がヨダレ垂らしそう(笑)。また感想きかせてね。

    返信削除
  2. そうですよね!でも、あのDVDは結局見入ってしまったけれども・・・(予想通り)
    監督の一人はEast Villegeの人なんですねー!なんか、名前は聞いた事ある気がしていたんですけど、思い出せなかった・・・ありがとうございます!
    EVいいですよねー。実際のライブ見てみたいなーっていうバンドの1つです。
    あのバンドの曲も・・・まだ想いがまとまらず、まとまったらここにアップしようと思います!

    返信削除